「観月の夕べ」を京都のアイドル、ミライスカートが完全レポート!

大覚寺カフェHOME
写経サークル「哲夫塾」 いけばなサークル「いけばなスカート」 ツイッターとインスタをはじめました
  • Twitter
  • instagram
大覚寺カフェご来店者様リスト 大覚寺 京都嵯峨芸術大学

「観月の夕べ」を京都のアイドル、ミライスカートが完全レポート!

京都を中心に活動する4人組アイドルユニット「ミライスカート」が、前回ご紹介した「観月の夕べ」に行ってきました!名月の景勝地として有名な大覚寺から、元気いっぱいのレポートをお届けします。(左から、児島真理奈さん、林奈緒美さん、橋本珠菜さん、相谷麗菜さん)

ミライスカート

屋形船で遊覧タイム

屋形船で遊覧タイム

この日はあいにくの曇り空。そんなぐずついた天気も吹き飛ばすような、爽やかな水色の衣装でやってきた4人はさっそく舟へと乗り込みます。

まりちゃん:1200年前にいた人たちと今同じ景色を見ているっていうのが、すごい不思議な気持ちだし、それがそのまま残ってるというのはすごいこと。風情も感じられて、すごい贅沢な時間だったなーと思いました!

じゅなな:案外舟がゆっくりでした!もうちょっとブーンって行くのかなって思ってた(笑)でも景色がめっちゃ綺麗でビックリしました!心が洗われる!さっき昔の人と同じ景色をって言ってましたけど、すごすぎてそんなことあんまり考えられなかった(笑)でも、タイムスリップした気持ちになりました!

空と池を眺めながらはんなりお茶会

空と池を眺めながらはんなりお茶会

「これがはんなりだ〜!すご〜い!」と景色を一望し、楽しげななっちゃん!
運ばれてきたお茶のお椀も…「これは回していいやつでしょうか?回しまーす!」
とくるくると回します(笑)

れいにゃん:美味しい〜!こんな贅沢な景色があるから特別!平安時代にいるみたいです!
じゅなな:ワープしたみたいだ!
れいにゃん:和菓子は名前を知って食べると違った楽しみ方ができるなって。どこで飲むよりもここで飲むお茶が1番美味しいお茶だと思います!
まりちゃん:京都に住んでてもこういうお茶とか飲むことってあんまりないので、そういう本当のお店に行くのってすごい勇気がいるけど、ここだったらオープンな感じで来やすいので、是非京都の方も京都じゃない方も、皆、ここには来てほしいなって思いました。

本堂を少し進み、ライトアップされて赤く染まった宝塔の前では、京の母お手製メニューが人気の模擬店が並びます。蓮カレーや蓮大福餅、月見団子や京のお漬物といったここでしか味わえない魅力的な京のお月見グルメがたくさん。

桟橋特設ステージへ潜入!

桟橋特設ステージへ

本来はここで終わりなのですが、今日はなんと特別に桟橋の特設ステージへ案内してもらえることになりました!360度の大パノラマをバックに大興奮の4人は思わず歌って踊り出しちゃいます。

なっちゃん:こういうところでライブって京都の皆さんに愛してもらっていないとできないと思うので、普通のアイドルファンの方だけじゃなくて京都の人たちに愛されるグループになりたいなって改めて強く思いました!

「必ずここでまたライブをする!」という誓いを立て、4人は大覚寺を後にするのでした。


大覚寺カフェ 大覚寺カフェ
×