「おはなスカート」投票第一位! 京都府立植物園にれいにゃんの等身大パネルを設置!!

大覚寺カフェHOME
写経サークル「哲夫塾」 いけばなサークル「いけばなスカート」 ツイッターとインスタをはじめました
  • Twitter
  • instagram
大覚寺カフェご来店者様リスト 大覚寺 京都嵯峨芸術大学

「おはなスカート」投票第一位! 京都府立植物園にれいにゃんの等身大パネルを設置!!

植物園おはな大使

大覚寺カフェのインスタグラムで展開中の「おはなスカート」。8月には、ミライスカートのメンバー全員で京都府立植物園へ行き、たくさんの「おはな」写真を撮影しました。そして、各自がお気に入りの写真をインスタグラムにアップし、人気投票を実施した結果、一番たくさんの「いいね」を獲得したのがれいにゃんでした。そのご褒美として植物園おはな大使に任命されるとともに、等身大パネルが園内に飾られることが決定。今回は飾られたパネルを見に、れいにゃん本人が植物園へとやってきました。

植物園おはな大使

植物園おはな大使

早速9月中旬からパネルが飾られているという観覧温室へ。入り口すぐの一番目立つ場所に置かれた自分の等身大パネルを初めて見たれいにゃん。「わぁ〜ホントにある!」と笑顔です。すぐにパネルの自分と2ショットで記念撮影し、さらにサインも書いて大満足!

植物園おはな大使

「おはなスカート」にも喜びのコメントを投稿していたれいにゃんですが、改めて1位に選ばれた感想を聞いてみると「等身大パネルも大使に選ばれたことも初めてなので、すごくうれしいです!」と感激の様子。1位を取れる自信はなかった、運がよかったです、とのことですが、選ばれた1枚は自分でもお気に入りだったそう。

大使に選ばれたからには責任を持って、10月は毎日お花をインスタグラムにアップできたら、とれいにゃん。さらに「老若男女、たくさんの方におはなのことをもっともっと知ってもらえるよう、おはな大使として頑張ろうと思います!」と抱負を語ってくれました。大使になってやりたいことを聞いてみると、植物園にある広場でメンバーといっしょにイベントをしてみたいとのこと。そしてもっと花に親しむために「お花を育ててみたい」と、やる気を見せていました。

植物園おはな大使

さらにここでニュースが! 「おはなスカート」で募集した作品のなかから選ばれた優秀作をパネルにして、観覧温室にあるれいにゃんのパネルといっしょに飾ることが決定しました。日時は、10月13日(木)〜16日(日)に行われる京都国際映画祭2016開催期間の前後を予定。おはな大使としてのれいにゃんの活躍はもちろん、10月の京都国際映画祭2016、そして「おはなスカート」、さらに植物園のれいにゃん&優秀作パネルにも大注目! 京都映画祭2016の開催中に、ぜひ京都へ!


大覚寺カフェ 大覚寺カフェ
×